Bコート
河野チームはキャッチボール→パス練習→対人→スパイクの順で練習してました。
というかですねぇ。丹山さんはCコートの指導者ではないのかなぁ?って思うんですよ。最初はCにいたんですがやることないせいかBへ・・・。
キャッチボール省略・・・
<ボール蹴りながらオーバーパス>
最初普通にパスしてるんだぁって思ったら、足元注目!!ボール蹴りながらパスやっちゃってるよっ!
高校生も戸惑わずに普通にやってたからビックリでした。
<対人>
JTのみなさんが打って、それを生徒がレシーブする。イイ球があがればまたどんどんJTのみなさんが打ってつなげる。
まぁいわゆる対人ですね。
河野さんの発言が面白かったですよ。
すごく強く打ち始めて、「上がってないよっ!!」
っで、しばらくして「さっきより上がるようになったね!!笑・・・上がっちゃったよ!!」
文章では伝わらないと思いますが河野さんの焦り具合が面白かったですv
<スパイク練習>
レフトに平野さんがスタンバイ!!おっ!?
打った〜!!けどあまりイイ当たりじゃなかった〜・・・笑
トス上げたのが高校生ですからね。
このチームもスパイクに特に指導はありませんでした。

はぃ。今度は短すぎですかね??メモ見て書いたら意味不明になってきちゃって・・・Uu

Cコート
苅谷チームはブロック練習→パスの基礎練習→3人レシーブ→スパイクの順でやってました。
っの前にホントはどこのチームにもトレーニング(走ったり)がありました。
このチームのを取り上げます。
苅谷さんがすごく仕切ってて、「はぃ!よぉ〜いドン!!」っていって生徒を走らせます。生徒たちは声を出しながら走ってるんですけど、途中に苅谷さんが「元気がない戻ってこいっ!!笑」って・・・。寮長厳しいなぁ〜。笑
<ブロック練習>
ネットの上にボールを出して、(選手がボール持って上で持ってる)それをジャンプしてそのボールに触れるという練習をしていました。まぁとにかく飛ぶ練習です。
この時ボールを持ってたのは、日高さん・内富さん・苅谷さん・町野さんなんですが、内富さんあなたは可愛すぎますv笑
中学生ようのネットなので選手は余裕でボールを持てるはずなのですが・・・内富さんセノビー(背伸び)しちゃってますよ!?笑
ボールはネットより上にあるんですが少しでも高く上げたかったんでしょうかね??それとも両隣が日高さん・苅谷さんだったからですかね??笑(日高さん・苅谷さんは余裕ぶってました。ぇ)
<パス基礎練習>
中学生なのでまずは基礎練習といった感じでした。
みなさん「おっ!!そうそうイイねイイね〜!」って感じで教えてました。
町野さんはボールがどこかに飛んでいったら「取ってこ〜い!!」って・・・。苅谷さんも何かすごくテンション高くて・・・笑
<3人レシーブ>
コートに3人入ってレシーブするやつです。
前田さんに感動しましたっ!体の向きと全然違う方向に打ってるんですよ?!例えば、右向いてるのに左に打っちゃったり・・・生徒たちビックリして取れてませんよ。笑
<スパイク練習>
まだ中学生あんまり打てないようで結構教えられてました。
常に苅谷さんが何かしゃべってる感じで・・・笑

はぃ。バレーボール教室終わりですね。書いてて思ったんですが、今回あまりおもしろく書けなかった・・・!!文章って難しい〜。笑

終わった後は選手からのコメントでした。河野チームの真正面に座ってみてました。
最初は河野さんが仕切ってるのかと思ったら最終的に平野さんが仕切ってる〜。笑
まぁ平野さん語ってました。ぇ

河野さんがセノビーの箱を運んでいたんですが、持ち方が・・・大工さん??担いでましたね。笑
そしたら後から丹山さんが・・・!!
「俺も背負ってー♪」見たいな事言って河野さんに抱きついてましたv
河野さんは「ヤダよっ!笑」ってな感じで振り落としてました。笑
生徒にセノビーとタオルとクリアファイルを配って全てが終了です。


5月14日(土)出雲工業高校体育館竣工記念招待紅白戦
出雲工業に友達いるので少しレポしてもらいました!!
最初はJT紅白戦!!
チームはなんと13日のユニの色と逆のチームです。
黒→宮下・河野・前田・高橋・酒井・内富(敬称略)
緑→平野・苅谷・丹山・徳元・飯塚・山本・日高・町野(敬称略)
全員書いてますよね私!?
結果は緑チームの勝ちだったようです。

続いてはJTvs出雲工業!!
スタメンなどはわかりません。結果のみで。
1セット目は25−16でJT勝利v
2セット目は25−7でJT勝利だったようです。
友達には感謝感謝です♪
写メを一枚ですが送ってもらってるので載せたいと思います!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送