2005年5月13日JTサンダーズバレーボール教室

行っちゃいましたバレーボール教室in出雲!!
約2ヶ月ぶりのJTなので心臓バクバク!!笑
試合を観る以上に緊張してました。(見学なのにねぇ)

2時から開始でした。っで、選手たちは1時半くらいに到着っ!!
ゾロゾロと入って来ていたので凝視してました。笑
新しいマネージャーさんみたいな人がいました。
日高さんがメガネかけてました。
飯塚さんと目が合いました。変なやつがいるぞ!?みたいな目で見られてしまった・・・笑
苅谷さんがパーマ(?)でした。
原さんが大きく見えました。
JT専用のリュックがあるんだと初めて知りました。
町野さんは白ジャージでした。
入って来た時に気になったのはこのくらいです。

私は1時くらいに着いていたので体育館で待機・・・!
そしたら出雲工業の人たちがネットはったりライン貼ったりしてました。コートは3コートありました。
工業には188センチのスーパーエースがいるんです。(ミニ知識。笑)

ココからきちんと(?)レポします!!
体育館に最初に入って来たのは丹山さんでした。
すっごいヒマそうでずっと壁打ちされてました。左右の手交互に打っててスゴかったですv
それを見た高橋さん(スタッフのね)と新マネージャーっぽい人(通訳代理??)が真似してやってました。
・・・できてない!できてないっ!!汗
やっぱり選手ってスゴイんだなぁ。笑

その後町野さん・酒井さんと皆さん続々と出てこられました。
よーく見たら黒ユニと緑ユニで半々くらいいるぞ!?なのでメモってみました!!(メモってたことが後々役に立つとはビックリでした。笑)
黒ユニ→平野・苅谷・丹山・徳元・飯塚・山本・日高・町野(敬称略)
緑ユニ→宮下・河野・前田・高橋・酒井・内富(敬称略)
臺さんとサベリエフさんはいませんでした。パルシン監督は里帰り中です。(新川マネ情報)

参加してたチームは出雲工業と中学生の2校でした。
最初に記念撮影があり、私がいた方向と違う方を向いて写真を撮っておられたので、大移動!!
だぁーっとダッシュで写真とりました。ピントあってねぇ・・・Uu

撮影が終わって3コートに分かれました。(↓全て敬称略)
Aコート:宮下・山本・酒井で出雲工業の2・3年生を教えていました。(学年あってないかも)
Bコート:河野・平野・丹山・飯塚で出雲工業の1・2年生を教えていました。(これも学年怪しいです)
Cコート:苅谷・町野・徳元・内富・日高・高橋・前田で中学生を教えていました。
それぞれのコートの仕切り役は、宮下さん・河野さん・苅谷さんでした。

最初はアップから始まりました。
苅谷さんチームは日高さんが真ん中に立ちアップをしていました。
河野さんチームは飯塚さんが真ん中に立ちアップをしていました。
宮下さんチームは・・・??一応宮下さんが声だしてやってました。真ん中には立ってなかったですね。

3コートあって見るの大変でした・・・。これからはコートごとにやってたことを書いていきます。

Aコート
宮下チームは、パス練習→スパイク取る練習→ブロック練習→スパイク練習→スパイク+ブロック練習の順でやってました。
<パス練習>
宮下さん・山本さん・酒井さんの3箇所に分かれてパス練習をしていました。
宮下さんは結構厳しかったように思えます。厳しいというかまじめなんです。笑
山本さんはしっかりと教えていたように思えます。逆コートだったのでよくわからなかったですけど・・・
酒井さんは優しく教えていたように思えます。てか生徒よりも楽しそうでした。笑
<スパイク取る練習>
パス練習が終わったら次はJTの3人がスパイク(?)を打ってそれを生徒が取るってのをやっていました。
3人とも容赦なく打ってました。笑

<ブロック練習>
その後、ブロック練習をしていました。ブロックは形から!ってコトでとにかく飛ぶ練習をしていました。
宮下さんが何て言っていたかわかりませんが、何回か飛んで手は前に出すんだみたいなしぐさしてました。
<スパイク練習>
ブロック終わってスパイク練習!このチームには188センチのスーパーエースの人いるから楽しみでしたよv笑
スパイクは特に教えてませんでした。宮下さんがボールをセッターに投げてました。酒井さんは球拾いしてました。山本さんは笑顔で見守っていました。笑
<スパイク+ブロック練習>
生徒たちがスパイクを打って、生徒たちがブロックをするという練習でした。
山本さん・宮下さんでブロック指導をしてました。
あれ?酒井さ〜ん!?
生徒たちが逆立ちしてるわぁって思ったら・・・いきなり酒井さんまで逆立ち!!サイドラインからサイドラインまでずっと逆立ちで歩いて(?)ました!生徒たちもこれには驚きで「おぉ〜!!」って。笑
その後も酒井さんはいきなりボール並べ始めて、何してたのかよくわからないんですど、たぶん球拾いのやり方伝授だったのでしょうか?変な動きしてました。

長ったらしいですねぇ・・・。あんまりAコートみていなかったのですがこれほど書けるとは思ってませんでした。笑


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送