これこそ大事件。


皆さん知っておられると思いますが、この日の試合はゴタゴタでした。
JTは4セット目に1回、5セット目に1回(2?)・・・
5セット目には警告が出てしまうという・・・。

この日の試合は勝ち数が同じで、勝てば上に上がれるし、負ければ下に下がってしまうどちらにとっても大切な試合でした。


*最後の1点について*

JTマッチポイント!!というところで何と試合中にブザーが鳴ってしまいました。
サントリーの皆さんは一瞬動きが止まったんですが、審判は試合を止めずに続行しました。
サントリーの皆さんは一瞬止まってしまったためにブロックのタイミングが合わず、徳本さんの打ったスパイクが決まりました。
タッチアウトだったのかな??
JTの皆さんもブザー鳴ったことは気づいていました。(多分)
サントリーの皆さんは納得いかずにコートに立ちすくんでいました。
JTの方も徳元さんと誰か2・3人は終わってないだろ〜って感じでコートに残っていましたが、他の選手に呼ばれてベンチに戻っていきました。(徳元さんキョドってましたけど。)
サントリーの皆さんはさっきのはなしだろ!って感じで抗議してました。
何分間話あったのでしょう・・・。たまに怒鳴り声も聞こえたりと。
途中に説明がはいり、「先ほどはブザーが試合中に鳴りましたが、わざとではないし、ブザーはタイムアウトなどの時だけに鳴らすもので邪魔にはならないので主審は止めませんでした」
というような説明が・・・。
サントリーの皆さんは「えぇ〜!!」っと、違う違う!という感じで手をブンブン振っておられました。
荻野さんは一人でブラブラ歩いておられました。記者席の方へ行ったり、シャシンであるようにと・・・
応援団の皆さんも納得いかずに何か叫んでおられました。(内容忘れた・・・)
荻野さんはもういいよ!!っと応援団の方に身振り手振りで。

しばらくするとJTは整列して帰っていかれました。
サントリーも整列をして礼をしました。その瞬間会場からは大きな拍手が送られました。
この日はゴタゴタ多かったけれど、とても良い試合が観れた気がします。

私としては、最後もう一回やり直してほしかったです。
ブザーが鳴ったのは会場の皆が聞いていることだし、サントリーの皆さんにはプレーの邪魔になっているし・・・
プレーの邪魔になったからもう一回やってくれというわけではないですが・・・何か・・・言葉にできないんですが。
すごく腑に落ちない感じでイヤです。
もうこのようなコトがないことを願っています。
このことを書いても良かったのでしょうか・・・??
見た方は気分を落とさないでください。
JTファンの方はJTが勝ったからといって大喜びしないでください。
サントリーファンの方はJTが勝ったからといってJTを恨まないでください。
バレーボールは難しいスポーツなのです。

文章能力ないので言いたいことが伝わらないでしょう・・・。苦笑
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送